fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
mixiを始めて早11か月。

そろそろコミュニティの管理人辺りにも手を出してみるかと思い、

あるある系のコミュ名を小一時間ほど考えた結果、

「よかれと思ってつっこんだのに怒られました」

なんてコミュニティを立ち上げようと登録ボタンを押してみたら、

文字数オーバーであえなく却下された、

よしたろ(26歳 しょんぼり)です。


人気コミュだかなんだか知らないけどね、

そういうのに若干憧れるじゃんね、男たるもの。


だからね、無い頭しぼって考えたわけ。

共感出来るコミュニティとか作っちゃおうと思ったわけ。


したらこのザマだからね。

本当、幸薄すぎ。つか、幸無さすぎ。


色々とコミュニティを見て回った結果、

個人的に「ラピュタが実家」は、抜群だなと思いました。

ちょっと適わないなと思いました。


ラピュタが実家て…!!

しかも3万人ぐらいコミュに参加してっからね。

正月とかどうやって帰んだよ、それ??


「おー、お前、今年の正月どうするー??」

「いやー今ちょうど迷ってたとこ。お前こそどうすんだよ?」

「まぁ一応帰るつもりではいるけどなー」

「あ、まじだ?じゃあ、ゴリアテのチケット取れたんだ?」

「いや取ってねぇよ。つか、この時期じゃもう取れねぇだろ」

「え…??じゃあどうやって帰んだよ??」

「え、スプラッターだけど」

「はっ?????!」

「ス・プ・ラ・ッ・タ・ー」





 (スプラッター↓)

20070627200359.jpg




「いや、それは分かってるよ!つか、聞こえたよ!!」

「じゃあどうしたんだよ?デカイ声出して」

「いや、どうしたのじゃなくてスプラッターは無理だろー」

「いやいや行けるって。多分、3日もありゃ余裕だよ」

「馬鹿!無理だって!あんな蝿みたいなのでラピュタまで行けるかよ!」

「そうかー??意外に速いんだぜ、あれ」

「速さじゃなくて問題は高さだから!それに竜の巣とかどうすんだよ!」

「あー、あそこがちょっと辛いかなー」

「いや、辛いとかのレベルじゃなくて生死に関わる問題だから!」

「そうかー?俺の親父なんか、凧で竜の巣抜けたって言ってたけど…」

「え、おまっ!!親父さん、まさか、パズー?!」

「え?そうだよ。言わなかったっけ…?」

「言ってねぇよ!!どんだけビッグネームだよ、それ!」

「そうかー?家じゃハトにラッパばっか吹いてっけどなー」

「何、たわむれてんだよ!ハトなんか可愛がってないで働けよ!!」

「だろー。最近、ちっとも炭鉱行かないらしいんだわ」

「ニートかよ!!親方そういうのには厳しんじゃねーの??」

「もう5回ぐらいげんこつされたって」

「いくつだよ、親父?!親の面目丸潰れじゃん!言うなよ、子供に!」

「何かテンション下がってきたから帰るのやめるわ」

「悪りぃなー、何かイヤなこと思い出させちゃって…」

「気にすんなって!また盆にでも帰るから」


とか、絶対無いからね!!!

本当「ラピュタが実家」とか、夢見過ぎ。

ピーターパンで居過ぎ。


…とりあえず、鳴り物入りで参加してみました。

ぶっちゃけ居心地良すぎです。


つか、この前ね、

彼女とラピュタの話で盛り上がったんだけど、

「バルス」って何の言葉だっけ??とかね、

ジブリ好きになら誰でも知ってる「滅びの言葉」を、

あたしの彼女が聞いてきたわけ。


「えっ?!」つって。

「そのくらいも知らないの?」つって。


普段は知的で高学歴な彼女でいるからね、

今日は小馬鹿にしてやるぞぐらいの気持ちでいたんだけど、










「あ、わかった!!」つーから、

「あー、ここは俺の出る幕じゃねーなぁ…」なんて思ってたら、


















「トドメの言葉だっ!!!」


つって、ラピュタが一気に血なまぐさくなりました。

本当、夢の要素が根こそぎです。


(僕の彼女も最終兵器)




父さんはラピュタを見たんだ…→人気blogランキングへ


スポンサーサイト






コミュニティって無駄につくりたくなりますよね
なんとなく自分の建造物のような・・・
でも、真面目に管理するのは骨が折れるので
今放置してても人が入りそうなコミュの妄想中

ところで、僕の実家もラピュタなんですが・・・?
【2007/07/01 21:28】 URL | 草矢 #Zjtz4xDc[ 編集]
こんにちは。時々訪問させていただいております。

にしても、毎回大変面白い記事で読者の期待を
裏切りませんね。

脱帽です。

ちなみに、私のブログはまもなく閉鎖予定ですので
閉鎖する前に、お暇な時で結構ですので、是非覗い
てやって下さい。

それでは失礼いたします。

応援ポチっと!
【2007/07/28 18:09】 URL | 洋書せどりの達人 #-[ 編集]
フラップターがいつのまにか血なまぐさい名前にwww
【2007/08/19 01:00】 URL | ちょ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.