fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
天然系の彼女と付き合って早4年。

何かと隠し事の無い二人ですが、

この間、「今からご飯食べに行かない?」ってメールしたら、

「ごめん、今浮気してるから無理!!」つって、

隠し事の無い二人に半ば感動さえ覚えた、

よしたろ(26歳 恋人募集)です。


本当、いさぎの良さは満点です。

どっちかっつーと隠して欲しかったからね、そこは。


つーわけで、今、福岡に帰ってるわけだけど、

福岡のみんなごめん、台風…呼んじゃった…


昔から「雨男だ、雨男だ」と言われ続けてきた、よしたろだけど、

まさか台風連れてくるほど出来る男だとは思わなかった。

(雨男の様子はこちら→西高東低の気圧配置


本当ね、度重なる罵声に対して口じゃ、 

「台風とかそんな天災は誰のせいでもねぇよ」とか、

「雨男とか何の根拠があるって言うんだろうね」とか、

強がってはみたものの、正直、自分の能力に驚いています。


もうねこの際、世界レベルで活躍したい。

グローバリズムの先駆けとして、世界に貢献したい。


世の中を見渡すとね、砂漠化とか干ばつとか、

世界じゃ地球規模の問題が色々発生してるわけだけど、

俺連れてけば何とかなるんじゃねぇのー?

雨とか結構演出する男だよー、ぐらいの気持ちでいます。

正直、ノーベル賞とか狙えんじゃね?と思ってます。


でね、話は戻って例の天然彼女なんだけれども、

この前も奴を放置しながら勉強してたら、


「…ねぇ、パン君知ってる?パン君」つって、

すげー絡んでくるから、眼も合わせない感じでシカトしてたわけ。


したっけ、

「パン君知らないの?志村動物園の準レギュラーだよ!」つって。







…準レギュラー??


パン君が準レギュラーだったら、出川の立場はないな、

ベッキーだってパン君を可愛がったりしないだろうな、とか思ったけどね、

長くなるのも困るし、まぁいいやって感じで敢えて突っ込むこともなく、

「ちょっとごめん、勉強中だから」みたいに突き放したら、





「あーあ、せっかくいいこと教えてあげようと思ったのになー」つって、

「へへ、旦那、いい情報掴みましたぜ」発言。



今まで、「ほら、ネコ!!」つって出てきた絵が3本足だったりとか、

「明日は天気がいいし旅行に行こうよ」つって大雨に打たれたりとか、

もう本当、散々な情報与えられ続けて来たよしたろとしてはね、

そうそう信じてなるものか!と。心許してなるものか!と。

頑なに無視を貫いてたわけ。


ちなみに、「何でネコ3本しか足が無いの?」って聞いたら、

「あ、それはしっぽだよ!!!」つって、

足、二本だった…三本ですらなかった。


そうした事情もありつつね、

シカトしてたわけなんだけれども、彼女がぼそりとね、







「…パン君、タイで人気らしいよ」


つって、耳をも疑うあやしい発言。


でもね、ここで反応したら負け。

ここまで勉強が無駄になる、そう思ってね無視し続けました。





したら、

「パン君、タイで連日報道されてるって」


つって、さらに被せて来た。







(無視、無視、無視)




「…タイでパン君死亡説が流れて、国民が悲しみに暮れたって」



つって、言われたところでいよいよ我慢の限界が訪れてね、

「嘘つけっ!!」って言いました。



したら、「本当だよ!あたし、タイで聞いたもん!」つって。

現場で直接聞いて来ました発言。何なら証拠見せましょうか的発言。



そう言えば、確かに彼女は仕事でよくタイに行く。

語学に関してコミュニケーション能力に事欠くこともない。

…そして何より、パン君は可愛い。




つーわけで、状況を聞いてみました。


うん、あたし、この前タイでタクシーに乗ったの。

その時、運転手のに話しかけられてね、


運転「お前は日本人か?」

彼女「そうだよ、何で?」

運転「お前、パン君知ってっか?」

彼女「パン君?チンパンジーの?」

運転「そうだ!可愛いだろ?」

彼女「知ってるよ!結構、可愛い!!」

運転「今、タイで大人気なんだ、可愛いからな」

彼女「へー!知らなかった」

運転「ところでパン君は死んだのか??」

彼女「多分、死んでないよ!!」

運転「そうか!はは、良かった!!」

彼女「何で??」

運転「死んだって噂で国がパニックになった」

彼女「パニック?!」

運転「そうだ、パニックだ。連日報道されてた」

彼女「この前見たから生きてると思うけど!」

運転「それはそうと、パン君は日本でも人気があるのか?」

彼女「多分、ある!!」

運転「そうだろう!あんなに可愛いからな!!」




って言って、運転手すごいご機嫌だったよ。

「パン君はタイ人の誇りだ!」みたいなこと言ってた。





――付き合って四年、未だに彼女のことを信じ切れないのは、

浮気発言をするからでも、ましてや天然キャラだからというわけでもなく、

つまるところ、こういう胡散臭い話をするからだと思います。


(天然彼女の物語)



胡散臭さはピカイチです→人気blogランキングへ



スポンサーサイト




テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い



はじめまして!㊨っていいます。
今日はじめて拝見させていただいたんですが、楽しいっすね!
僕もこんなブログ書きたいっす。
てか、彼女さん楽しそうですね~。

でわでわお邪魔しました。また来ます!
リンクさせていただきますね!
【2007/11/01 23:38】 URL | ㊨ #-[ 編集]
うけましたw
ここまで不思議ちゃんだと第3者にはおもしろいですねw

【2007/11/16 19:32】 URL | ティアラ(リス) #GXI3NEIY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.