fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
得意先の近くにある、「Art Rush」と言う美容室を見かけるたびに、

そこで働く美容師の独りよがりな「芸術」が、「次々」産み出されていそうで怖いと思った、

よしたろ(27歳 深読みとかも出来るようになりました)です。


自分で言うのもなんなんですけどね、あたくし見てくれは中の下なんです。

ワラをもすがる思いで美容室に駆け込んでるんです。


「頼むから何とかしてくれ」つって。


そしたらね、あたしの担当の美容師さんはそりゃあいい仕事をしてくれますよ。

そこには妥協の二文字は無いわけです。


かたや、中世のダヴィンチ辺りがモナリザなんかを、

仕事の片手間にちょいちょい書き上げたかって、やっぱり出来ないわけですよ。


芸術家仲間からののみの誘いも、「やー今ちょっとモナリザ書いてっから無理だー」

なんつって、泣く泣く断ってきたわけですよ。


妥協を許さぬ取り組みとか、飲みの誘いを断ったりとか、

色々なものを背負って書き上げたからこそのモナリザなんです。

ルネッサンスなんです。


要はね、世に名だたる芸術家たちが生涯を賭して生み出した「Art」を、

温水に浸かりきった我々現代人が、そうそう「Rush」してたまるか、ってことなんです。


つーことで、あたくしちょっくら様子を見て来ました。


ウインドウの前をね、何度もウロウロして中をうかがってたんだけれども、

まぁ歩いてる内に怪しいの明らかにこっちサイドだ、これー!

と思って、若干の気まずさは隠せませんでした。


けどね、俺、すげー情報掴んだ。

中の様子とか結構ね、見た。


見た…んだけど、いや、もう何つーか、引き出しが10段ぐらいある棚みたいなのがあって、

逆にそっちが目立つみたいな、分かるかなー、この感じ?


うん、中の様子はほとんど分かりませんでした。

棚に目も心も奪われてました。


要は、みんなどんだけ引き出し持ってんだ、って話なんです。


あたくしなんかは、

心の引き出しですらそんなにはないわけで、2、3段開けたらもうかつかつなんです。

「母さん、保険証どこやったー?」なんて聞くまでもないんです。すぐ見つかる。


そうした点も踏まえた上で、この平和な日本においては、

引き出しなんていいとこ4、5段であって、

5段もあれば洋服なんかは、そりゃずいぶん立派に収納されますし、

武術に至っては、もはや手練(てだれ)なんです。黒帯なんです。




それが10段て、おめー!!(達人か?!)


みたいになってたら、肝心のカットの様子を見過ごしました。

でも、店から出てきた人がソッコー髪の毛セットし直してたところを見ると、

やっぱ騙された感は拭えないと思いました。


で、世の中にはいくらでも騙し騙されの攻防戦はあるわけで、

コジマ電気でこんなもの見つけました。






 「匠純銅 おどり炊き」

炊飯器






「可変圧力IH炊飯方式を採用し、うまみ成分(おねば)を一粒一粒にしっかりと浸透させ、

ツヤ・甘みのあるふっくらとしたご飯に仕上げます」




へー、可変圧力IH炊飯方式で甘みのあるご飯ねー、わぁ画期的ー!

つって一通り知ったかぶってみた後、まさかの定価125,000円。




じゅうにまんごせんえんっ!!!

本当、平静を装うのが大変だった。多分、目とか¥になってた。


…ナニ、それ、宝石でも入ってんの??

それともあれだ?釜叩いたら、コメ増える的な?!ビスケットみたいに?


つって、全部違った。メッキすら入ってなかった。

本当ね、宝石もコメも入ってない炊飯器が、いやもうこの際、ジャーでいい、ジャーで十分、

そのジャーごときが12万円だなんて、これはもう有事なんです。

紛れも無い緊急事態!!エマージェンシー!


で、この日本を揺るがす有事に、

店員が赤いハッピなんか着て呑気(のんき)に歩いてるから、若干イラっと来てね、

本当クレーム入れてやろうかと思った。


「こんな高いのに、これっぽっちだなんてどうなってんの!」

「安かろう悪かろうならまだしも、12万円もするのよ!」つって。

買ってもないのに。


しかもね、10万円台の炊飯器とか一つや二つじゃないわけ。

その辺にごろごろあって、お客さんの出入りも割と多目。


呑気店員もここぞとばかりに、営業掛けててね、

「ちょうど今、炊飯器買い替えの時期なんですよー」なんつって、

ちょっと地デジっぽくセールスしてたけど、

やー、そろそろ北京五輪も近いし、ジャーでも買っとくかー!

みたいなことにはならないわけです。


なのに、このオバさんと来たら、まんまと、

「あらそう、意外と安いのね」なんつって、おめー目ー見えてっかー??

米炊くだけで10万円ですよーー??


さっきまで呑気だった店員の目がギラっとしてた時は、

あぁ、この「おどり炊き炊飯器」、踊らされてんのはお米でも炊飯器でもなくて、

罠に掛かった客なんだな、と思いました。



(日記と言う名の独り言)



【追伸】

ちょっとちょっとー!!どこ押してくれちゃってんの、みんなー!

19拍手て、普段の倍なんですけど!記録を大幅に更新してくれちゃってんですけど!


本当ね、一言で言うと台無し。

給食のカレーを鍋ごと引っくり返してしまった時のあの台無し。


「人に色々文句を言う暇があったら、

給食当番は他のクラスにカレーを分けてもらってきなさい!」


「キーボード見ない事がそんなに偉いのか??」

との思いからブラインド・タッチに変わる、

ブラインド・ルック(画面を見ずに入力)を編み出したはいいものの、

日記を一通り書き上げたら、 すべてローマ字の怪奇文書だった、

あの時の台無し。本当ね、解読することさえ困難です。


どうせ押すなら、拍手なんかじゃなくてランキング押してくれればいいのにー!

フリじゃないっつったのに、あんたらどんだけ悪ノリ好きなんだい!


つーわけで、ランキングにご協力ください。

協力してくれないと、バッティングセンターで牽制球します。(鳥居みゆき)


押してくれると更新率がグッと上がります→人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村





スポンサーサイト




テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い



むしろ踊りながら炊かれたいです。
【2008/08/05 01:07】 URL | ももっち #-[ 編集]
踊り炊き欲しいっすよね。
【2008/08/13 01:58】 URL | 恋愛マーケッターnao #-[ 編集]
>ももっちさん

どんな状態だ、それー!!
笑いながらフラれるのなら得意です。

【2008/08/13 02:35】 URL | よしたろ #-[ 編集]
>恋愛マーケッターnaoさん

どちらかと言うと、naoさんの調べた恋愛マーケットの情報が欲しいです。切実です。

【2008/08/13 02:37】 URL | よしたろ #-[ 編集]
ご飯は、ガス釜で炊くのが一番です!!!!
これは本当です。
ポチ!
【2008/08/19 14:08】 URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
かわいいあの娘が炊いてくれたご飯が一番です。
踊り食いです。僕が。
ポチ!(拍手)
【2008/08/20 23:51】 URL | ㊨ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.