fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
とある飲み会で知り合ったものの、

もう何ヶ月も連絡してなかった可愛い女の子から久しぶりの連絡で、

「さっきの続きだけど、明日どうしよっかー??」つー、

前フリ無しで突然明日の予定が決められようとしている謎のメールが届き、

テンパった末に「映画とかどう??」って乗っかった結果、

「ごめんなさい、メール間違えました」と言われた、

よしたろ(28歳 大やけど)です。




‥ですよね。

ちゃんと最初から分かってたんです、あたくしだって。


や、もう「さっき」どころか数ヶ月ぶりのメールだったし、

正直なところ、彼女との会話も、その子が誰に似てるかって話になって、

軽い冗談で「ガンダム」つってぶん殴られたことぐらいしか覚えてないし、

本当、明日の予定をどうこうしていい程、二人の会話はTo be continuedしてないわけ。

むしろ、関係が続いているかも疑わしい。


もしかして、「さっき(殺気)の続きだけど、明日どうする?」の間違いじゃない?

ガンダム発言からして、確かにいつ殺されてもおかしくは無い。


それだけ状況が分析出来ていて、間違いメールだってことも気付いていたのに、

何を俺はのん気に「映画は??」だよ。テンパり過ぎだ、あほか!

自分のことながら、本当、正気の沙汰とは思えません。


「メール間違えてるよー」

「突然ごめんなさい。でも、間違えてないんです」

「え?だって、さっきの続きって‥」

「あたしにとっては、あの時の会話がずっと続いてたの!忘れられないの!」

「え・・・?」

「あの時のガンダムのお話覚えてます?」

「うん、すげー怒られたっけ」

「あたしそんなこと言われたの初めてで、ずっと忘れられなくて‥」

「ご、ごめん。俺、冗談のつもりで‥」

「ううん、いいの。あの言葉がいい気になってた自分を変えてくれたんです」

「そっか‥でも、3ヶ月ぶりのメールで、さっきの続きは驚いたな」

「ふふ、素直になれなくてごめんなさい。明日の予定はもう決まってますか?」

「君のために3ヶ月前から空けといたよ」

「もう、からかわないでー」


べ、別に‥そんな流れがあんのかな、とか、

センターで前のメールが止まってんじゃね?とか期待していたわけじゃないんだからねー!

‥明日、ほら、郵便局とかいかなきゃだし。(←言い訳)



つまり、だ。

男はモテる(モテようとする)ことに対して余念が無い。すげーストイックなんだ。


かく言うよしたろだって、

女性の荷物を持つ男がモテると聞けば、自分の荷物と女子の荷物、さらには買い物袋まで、

夜逃げかと間違わんばかりの大荷物を抱えて渋谷中を歩き回ったし、

草食男子がモテると聞けば、女子には興味ないよといわんばかりの態度で、

女の子への無関心を装い続けた。苦しかった。



(ある日のガールズトーク)

「やっぱ、荷物は持たせるに限るねー」


‥モテる男だと思ったら、持てる男だった。しかも、憧れの舞ちゃんに至っては、


「好きなタイプ?空気の読める肉食系」

つってた。


もう、どうすんだよ、俺!

空気を読むからこそ、馴れ馴れしくしないでのオーラを悟って、

ほとんどのケースが草食化するのに。


俺は何をしてもモテ無いダメンズなのか?

方向性は間違っていない‥ただ、結果が伴っていないだけなんだ。


最近は、料理の出来る男がモテると聞いて、

「残り物で作る簡単レシピ」を読み漁り、日々料理の腕を磨いています。


これのどこがモテるって、それは「あるもの」だけで作れるところなわけですよ。


「じゃあ、しょうがねーからメシつくってやっかー」つって、

「えー、でも冷蔵庫の中何も無いし、外で食べようよー」

「ばか、いいから冷蔵庫見せてみろって」

「えーっ何も無いってー」

(ガチャ)

「キャベツにたまねぎに豚肉、にんじんか、まあ何とかなるだろ、適当に作ってやるよ」

「よっち…!(がばっ)」


みたいなのを想像したりしなかったりなんだけど、

この前も料理をしてました。



「残り物で作る簡単レシピ」

ブロッコリーと豚肉のニンニク風味炒め


【手順】

1:ブロッコリー、豚肉は一口大に、ニンニクはすりおろす。

はいはいー、手際よく切っちゃうよー。



2:ごま油で豚肉を炒め、塩コショウをふる。

ごま油が無い場合は、普通の油も可ね、オーケーオーケー。


3:水、すりおろしニンニク、ブロッコリーを加えて4、5分蒸し煮にする。

はいはい、4、5分ねー。カウント開始ー。



4:ブロッコリーに火が通ったら、醤油を加えて、味を調える。

しょうゆで味を調えて、っと。



5:最後に「鶏ガラスープの素」を加えて出来上がり。

そうそう、最後に鶏ガラスープを加えて‥










って、ねぇよ!!鶏ガラとか!


どこが「残り物」だよ!!残らねぇよ、鶏ガラは!

「簡単」の看板なんか外しちまえ!


つって、説明書き見たら「鳥のだしが決め手です」とか言って、もうね、いよいよ追い討ち。

最後はもう、なし崩し的に焼肉のタレかけて食べました。




‥結果、ほぼ野菜炒めでした。

(日記と言う名の独り言)


↓↓↓押してくれると更新率がグッと上がります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.