fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
数年前の七夕のこと。

地下鉄田園都市線、渋谷駅の構内に七夕祭りの笹の葉が飾ってあっ た。


W杯で盛り上がったサッカー人気の影響なのか、

健康や家内安全を祈る短冊の中、



「日本代表になってW杯に出たいです」と、

夢を綴った短冊。



一度は夢見たプロサッカー選手。

あぁ、俺もこんなこと思ってた時期があったな、って。



同じ夢を見た子供の存在に、胸が熱くなり、短冊を手に取ってみた 。



「日本代表になってW杯に出たいです。37歳 会社員」







えーーー!!会社員出て来ちゃったーー?!



リクナビネクストとか、ENジャパンとか使わないタイプの転職だけど、

この期に及んで代表いっとくーー?!



織り姫もひこ星も、

「おめー、さすがにそれきついわー」つってること請け合い。



とか思いながらも、七夕ってある意味そういうモノなのかなって、

大人だって年に一度ぐらい夢見たっていいのかなって。



彼に・・つか、もう彼かどうかも分からなくなって来たんだけど、

何かしてやれることは無いか探してみた結果、





――自分に出来ることは、夢の可能性を広げることぐらいだ。



ってことで、遊び心一杯に、

日本代表の後ろに「監督」って書き足してあげたわけ。



「日本代表(監督)になってW杯に出たいです。37歳 会社員」



また一つ、心が洗われた気がした七夕の夜だった。


(あの日の思い出)

↓↓↓押してくれると更新率がグッと上がります。つか、押してください。特に、俊樹。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト






いろいろあってさ・・・(いきなり溜息)
よしたろちゃんに会いたくなって、すっごい久し振りに、もう、やってないだろう的な感じで覗きに来たら、結構最近の更新だったので思わずコメント。
七夕か・・・(遠い目)
というか、出版?なんかすごい!さすがっす。
【2012/08/16 21:09】 URL | めぐちん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



数年前の七夕のこと。 地下鉄田園都市線、渋谷駅の構内に七夕祭りの笹の葉が飾ってあっ た。 W杯で盛り上 まっとめBLOG速報【2012/11/04 00:09】
数年前の七夕のこと。 地下鉄田園都市線、渋谷駅の構内に七夕祭りの笹の葉が飾ってあっ た。 W杯で盛り上 まっとめBLOG速報【2012/11/04 00:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.