fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
サッカー番組で、ファジアーノ岡山の特集をやってたんだけど、

まあ、その時も一騒動あったわけ。


ファジ~1



キャスターの女性が、その名前の由来なんかを説明しながら、


――ファジアーノとは、イタリア語で「キジ」という意味。

桃太郎のキジにちなんで、付けられています。


ユニフォームのえんじ色は、キジの目の周りの色から来ているそうです。


つって。



うわー、すごいとこ拾っちゃったなー。

って思いました。


「キジの目の周り」とかね、そうそうフォーカス出来ないわけ。


キジ自体の色ならまだしも、あ、いや、本当は、キジ自体、何色かわかんないし、それも全然ダメなんだけど、

「キジの目の周り」の色拾うよりは幾分マシかなあってレベルで。


もうね、ポケットチーフでネクタイの色を拾うことはあっても、

ユニフォームで「キジの目の周り」を拾うかって、なかなか拾えませんよ。


最初の名前の由来の、


「ファジアーノとは、イタリア語でキジ」

あたりで、既に「え、キジ??」って、ちょっと含み笑いしそうになったんだけど、番組すげーの準備してた。


「キジの目の周りの色」がユニフォームとか言って、ビッグウェーブ被せてきた。NHKなのに。



――ファジアーノ岡山。


桃太郎伝説の残る岡山にホームタウンを構えるクラブチーム。


桃太郎にちなんだ、キジを意味する「ファジアーノ」の名を冠し、

そのユニフォームは、キジの目の周りの色に由来する。



・・って、しまるか!


最後まで全力プレーで今シーズンの活躍が目覚ましいファジアーノ岡山。


今シーズンの最大の注目ポイントは、彼らがJ1に昇格するかどうかではなく、

J1に昇格した時に、尚、その「キジの目の周り」にちなんだ、えんじ色のユニフォームを貫き通すかどうかである。


(日記と言う名の独り言)

↓↓↓押してくれると更新率がグッと上がります。つか、押してください。特に、俊樹。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト




テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/30 15:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/09 16:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/23 01:52】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



サッカー番組で、ファジアーノ岡山の特集をやってたんだけど、 まあ、その時も一騒動あったわけ。 キャス まっとめBLOG速報【2012/11/18 17:39】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.