fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
「水が必要なベスト3」

【第3位 動物】 【第2位 植物】 【第1位 カルピス】

ご無沙汰してます、よしたろ(25歳 水繋がり)です。



いやー、降るねー。これでもかってぐらいに雨だねー!

過去に「二人で傘に入るのが好きなの…」って言ってた女がいましたが、

はっきり言って雨が嫌いです。(ゴキブリの次に)



何故かってね、あたくし雨男なんですよ。

地元に帰ると毎週土曜はサッカーなんだけどさ、

もうね、降るわ降るわ。ほとんど中止。



週に一度のサッカーを心待ちにしてる男どもはね、

そりゃあ情け容赦ない罵声を浴びせて来るわけ。

やれ「お前のせいで梅雨入りした」だの、

やれ「大阪より西には入って来るな」だの、

まぁ色々と言われるわけですよ。

梅雨入りしたと言われたのは、真冬でした。



でもね、もういい加減慣れたよね。

雨が降る度にそんなこと言われてたらね、

「そっかー、雨男かー。水も滴るいい男とか言うもんなー」

ぐらいの気持ちで、前向きな日々も送れるわけ!

(ま、要は不細工の遠吠えなんだけれども)



そしたらこの前ね、帰ってないのに罵倒されました。


(受信メール)

「雨天中止!よしたろの仕業に違いない!」ですって。



言われた通り大阪より東で大人しくしてるのに。

むしろ神奈川から一歩も出てないのに…

もうね、毎週雨が降ればいいのにと思いました。(心から)



雨が嫌いな理由はもう一つあってね、湿度が高くなると、

髪の毛が言うこと聞かなくなるでしょ?

あれがもう嫌で仕方ないわけ。(ゴキブリの次に)



しかもさー、無理やり言うこと聞かせようと、

ワックスとかも多めに付けちゃうもんだから、

その日のシャンプーがもう大変っ!

まったく泡立ちやしねー。

ポンプとかしゅこんしゅこん言わせてっから。

(秒速5回はかたいね)



それでこの前の雨の日もね、

いつもみたく多めのワックス付けて出社したわけ。

そしたら帰りに飲み会がありまして、

帰宅が少しばっかし遅くなったわけですよ。



したらそのままお迎え(眠り)が来ても仕方ないじゃない。

つーことで寝ました。風呂にも入らずに。



したっけ、これがそもそもの失敗でした。



翌日はさー、まぁ当然風呂に入ることから始まるわけだけど、

どんだけ髪の毛洗っても泡が立たないわけ!

シャンプーとリンス間違ってんじゃね?って思うぐらい、

泡立ちが不足してるわけ!ここまで来ると不細工も2乗。



丁度そのときでした。


(ピンポーン)



「あっ…」

そう言えば、今日は月に一度の救援物資の日!

家からの食料が届く予定になってたわけ。



日本の食料は60%を輸入に頼ってるんだけれども、

よしたろなんかはね、60%どころかほぼ100%を、

実家からの輸入に頼ってるわけ。

いわば我が家のシーレーン。



このまま逃すわけには絶対に行かない!と。

頭わしゃわしゃしたまま、「はいはーい」とか言って、

すごい勢いで玄関を開けたらね、業者さんもテンパっちゃって、

何故だか「間違えました」って言われました。
 
見た目で宛て先なんて分からないのに。



業者さんが荷物持って引き返そうとするからね、

頭わしゃわしゃしたまま追いかけたら、

丁度出て来たお隣さんにも怖がられる始末でね、

あぁ、やっぱ雨とゴキブリは嫌いだなと思いました。



大雨不細工ランナウェイ→人気blogランキングへ



スポンサーサイト




テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2023 出会いと別れの絶望論, All rights reserved.